2009年06月22日

インド風

このあたりに触発されてインド風のカレーをスパイスから作ってみた。

基本的には炒めるだけで思っていたよりも簡単に出来た。

・・・というか、単純に時間だけを考えた場合は日本の普通のカレーよりも早くできるのが良いね。

※ホールを挽く時間を除く。ここは今回手動だったので、次回以降に備え電動ミルを入手することにした。

今回は普通のご飯に添えてみたが、チャパティあたりの製作にも挑戦してみたいところだ。

まぁ、味は初回だしまだまだ店のレベルには及ばないね。
分量とかを調整してもう少し良い感じにして行きたい。

なお、スパイスはアメ横の大津屋にて入手。
Web通販もやってるし、値段も安いので良い。
posted by ダメ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29975497

この記事へのトラックバック