2009年05月27日

The Master

アサヒ ザ・マスターを試してみた。

最近は麦芽100%ビールを通常とは違う銘柄で出すメーカーが多いが、それぞれ飲んでみると各社の普通のビールに近い味わいな感じを受けるように思える。

※「普通」とは日本のビールで良くある、米やコーンスターチが入っているもの、という意味で使ってる。

で、ザ・マスターは一口目からスーパードライっぽいように感じられた。個人的にはもう少し麦の味が前面に出るものや果実っぽい味わいのビールが好みなのでちょっと肩透かしな感じ。ただ、あの手のビールが好きな方には合っていると思う。

あとは、肴との組み合わせや他との飲み比べで印象は変わってくるだろうね。


posted by ダメ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29400129

この記事へのトラックバック