2009年05月26日

ION

そろそろ製品が出てきたようで。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090525_ideapad_s12/
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090421_aspire_revo/

自作系はまだAKIBA PC Hotline! の記事にあるように、ZOTAC一択なのでもう少し様子見かな。

ASUSやGIGABITEあたりから出たら多分即決しているでしょう。

ケースはTSUKUMOで売ってるAopenのアレの中身を抜くって感じかなw
まぁ、今ある黒い方に入れなおしても良いけどね。

Abeeとかは作りは良いのだけど、いかんせんATX電源前提なのが・・・。今は個人的に省スペース&省電力なマシンの流れなので。

そのうちデカイマシン志向になってしまう可能性は否定できませんがw
posted by ダメ at 01:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
Aspire RevoのLinux版が買えればクラスタリングに使えるんじゃないかと思っているんですが、なぜかWindows版しか入って来ないようで・・・。
BOOTP起動で、起動後にiSCSIでストレージをマウントさせるところまでの構想はできてはいるんですが。
Posted by すがわら at 2009年05月27日 10:43
何、中身は入れ替えてしまえば良いのですw
多分VGA周りもすぐにサポートされるでしょう。

あ、単純にクラスタが必要なのなら、こんなのとかありますが。

http://www.supermicro.com/products/system/1U/1026/SYS-1026TT-IBQF.cfm

もっとも、お値段は桁が1つ違うようですw
Posted by ダメ at 2009年05月28日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29378778

この記事へのトラックバック