2009年10月26日

勝ち点-2

名古屋 3-3 磐田

大井ェ…
途中投入されて3失点に絡む活躍ってDFとしてどうよ?
監督共々来期は不要

しかし、フロントから続投要請が出てるって・・・orz
来期こそは覚悟を決めないといかんかもしれないね。

良かった点としてはこんなところかね。

・残留確定
・J催促1000ゴール達成
・前田ハットトリック&自己最高得点記録更新
・八田のパフォーマンス

つくづく、DFの人材難が目立つねぇ。
監督含めどうにかしないと、来期スタート時に前田も村井も居ないとかなりかねん。

posted by ダメ at 17:10| Comment(66) | TrackBack(0) | サッカー

2009年10月17日

久方振りの勝利ならず

磐田 0-0 鹿島

鹿島に対して圧倒的に試合を支配し、シュートの雨あられを降らせたのなんて何シーズンぶりだったろう・・・。最後に勝ったのが2002年だって言うから最近の記憶に無いのも当然か。

全体的な印象としては勝っておくべき試合ではあった。鹿島の動きが悪すぎたのとこちらが外しすぎた。特に前半何点か取れていたらこの試合中に1000ゴールを達成してたかも。

無失点だったから、ということもあるが犬塚は割と好印象。その後の船谷もそこそこ。ただし、攻撃面での良さが出ていただけなので両者とも押し込まれる展開になると厳しいとは思うが。そういう意味では成岡もかな。松浦はまだまだエンジンが暖まってない感じ。

八田含め残りの試合であまり試合に出れてない選手達を上手く使って経験値を上げて行けると良いのだが。



posted by ダメ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2009年10月05日

残留ほぼ確定

柏 1-2 磐田

内容的にはまだまだではあるものの、この勝ち点3で残留をほぼ確定できたのは大きい。

この試合に関して言えば、成岡含め前線の選手達は変わらず良かったのではないかと思う。後ろは・・・。

今後は来シーズンへ向けての準備をきちんとしてもらいたい。カレン、松浦、山崎といった辺りの選手達の起用や新監督、スタッフ等のリストアップなどどんどん積極的に進めていって欲しい。

・・・まぁ、無理だとは思うが。
posted by ダメ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2期

サンレッドの2期が始まったので見てみた。
内容は相変わらず面白く一安心。

またしばらく楽しませてもらうことにしよう。
posted by ダメ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記