2008年11月29日

残留決定ならず

鹿島 1-0 磐田

ほぼゲームプラン通りだったと思われる。93分までは…。
最後のセットプレーがそれまでの努力を台無しにしてしまった。
全体的には特に守備陣はかなり集中していたと思うが…。

あと、交代選手の選択が疑問だった。西や村井あたりを使っていればもう少しやりようもあったと思うのだが。

いずれにしろ、最終節まで持ち越すことになってしまった。後は勝利してくれることを祈って応援していくしかない。


posted by ダメ at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月27日

PS3

メッシのパッケージに釣られて買ってしまった。
ワールドサッカーウイニングイレブン2009アニバーサリーBOXを。

取り合えずは接続して、まいにちいっしょをダウンロードして、トロステーションを見た。

アップデートの多さには驚いたが、デジタル家電系のUIではかなりもっさり感が少ないため、それほどストレスを感じない。
ここら辺は個人的に結構ポイント高い。

今後は、以前衝動買いしちゃったMDT242WGを生かすためにも、BDのタイトルを何か入手して、HDMI経由でHDソースの画像を確認するということが必要かな。

ちなみに、ゲームはやってないw
posted by ダメ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月23日

勝ち点2マイナス

磐田 3-3 柏

2点目を追加したところまではゲームプラン通りだったのだが、即1点返された辺りからは嫌な予感が的中してしまった。

最近守備面は比較的頑張れていただけに、そこから3失点するとはちょっと想像していなかった。

ただ、ロスタイムで同点に追いついたことをポジティブに考えられれば、次節鹿島戦で良いイメージを持って望むことが出来ると思う。もっとも、鹿島スタジアムで勝った記憶はちょっと無いのでかなり困難ではあると思うけど…。

ところで、今日のスカパーの実況・解説は酷かった。遠藤が酷いのは割とどの中継でもそうなのでそういうものとして捉えられたが、実況は他のケースを知らないのかもしれないが「恨みでもあんのか?」というくらいの煽りまくりで印象最悪。直接利害関係が対立するチームのサポなのかもしれんと思えるくらいの酷さだった。ともかく、個人的には二度と中継を担当して欲しくないコンビ。

ただ、それでも千葉が敗戦、ベルディ・新潟・大宮が引き分け、と周りもお付き合いしてくれたのが救い。何とか次節頑張って最終節に希望を持てる形で繋げてもらいたいものだ。


posted by ダメ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月09日

ダービー勝利

磐田 1-0 清水

現時点で必要だった勝ち点3をしっかりと確保できた試合。

1試合多い清水の疲れもあったし、得点もミスからの1点のみではあったが、内容云々より今は結果的に勝ち点3を取れたことにひとまず安堵。

もっとも、状況は最終節終了までは判らない現状なので一喜一憂せず残り3試合を全て勝つ勢いで頑張って欲しい。

一応内容に言及すると、守備陣はある程度約束事が浸透してきた感じがする。鹿島相手にも同じことが出来れば残留が見えてくるだろうと思う。

攻撃については前田・ジウシーニョは出来ることをほぼ毎試合やってくれているが、サイドからの仕掛けはやはり足りない。あと、トップ下の松浦の仕掛けやフォローがもう少し多くならないと攻撃に厚みが出ないのでその辺りに期待したい。

さて、次節柏戦。昨シーズン同様に日立台でやられた借りを返すことが出来るかどうか。勝ち点3をしっかりと奪えるよう頑張って欲しい。

posted by ダメ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月02日

天皇杯

磐田 3-1 栃木

内容的には天皇賞>>>(超えられない壁)>>>天皇杯だった。

前半は先制点以外ほぼ栃木ペース。
もっとも、両チームともボールを失うことが多く、一番切れていたのは解説の早野のオヤジギャグだったが。

後半栃木に追いつかれたものの相手の運動量が落ちてきたことに伴い徐々にペースをつかみ始め、終わって見れば3得点。

ポジティブに考えると、西・太田の復帰によりリーグ戦でのオプションが増えそうなのが良かったかな。後、カレンの動きも良かった。ゴールはきちんと決めて欲しかったが。

他はあまり印象に残らなかった。オプションは少ないな、というのは改めて感じたが。

まぁ、今は残留が最優先なので、天皇杯は怪我をしない程度にやってくれれば十分でしょう。


posted by ダメ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー

2008年11月01日

DSi

DSiをGETした。

DSLiteは手元に無いのであくまで印象ではあるが、以下の点は良くなった気がする。

・液晶の大きさ、発色
・スピーカーから出る音
・本体のつや消し処理

逆に気になった点は以下の通り。

・LRボタンの出っぱり
・電源ボタンが若干押しにくい
・GBAスロットの廃止

カメラについては個人的にはどうでも良い印象。

DSLiteを持ってるならあえて買う必要は無いと思う。
で、なんで今回コレを買ったかと言うと…、先日酔っ払ってDSLiteを失くしたからw

posted by ダメ at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記